両手腱鞘炎でニート生活

ニートが呟きます。

退職したのでクラウドワークスさんに手を出してみた。

 

はじめまして。

両手の腱鞘炎につき退職しました鱒と申します。

 

職歴が理容師見習いから始まり介護士→オペレーターetc・・・

 

 

今から1年前に右手の重度腱鞘炎になったのですが

かかりつけの整形外科から総合病院へ手術の予約まで組み

『手術ばっちこい(震え声)』でいざ総合病院へ行くと

 

 

手術担当医「え?腱鞘炎で手術?手術するほど今の仕事にやりがいあるの?

仕事辞めれば良くない?若いんだし勿体ないよね?手術やめようよ。」

 

 

との事でまさかの手術STOP。

 

 

 

ただひたすら無駄に1時間の待ち時間(予約とは)

更に謎の診察費(3分程度お医者様から仕事辞めよう提案)

 

 

そして訪れる突然のニート生活―・・・・ではないのですが

結局当時の仕事(介護職)を辞め1年ほどバイトで食い繋ぎまして。

 

 

 

いやあ楽しかったですよクリーニング業。

 

 

 

工場に行けば熱中症で月に6回は倒れ打った点滴の数はこれまた6回。

店舗スタッフに行けば話の長いおばあちゃんの対応とクレーム処理の始末。

 

 

更に店舗内の衣類の埃で喘息発作まで。

ヒューハーヒューハー、ハーーーーーー。ヒューーーーーーー↑↑

 

 

と、ここらへんでもしかしたら自分身体弱くない?疑問に。

 

 

いやいや、でも昔っから牛乳大好きでして。

骨折ったこと無いんですよ。骨。カルシウム。

 

ただそれだけなのですが何故か自分は身体強い(確信)と思い込んでまして。

 

 

 

積み重なるストレスでの胃潰瘍内視鏡が一番のストレス)

居酒屋でササミユッケに当たり食中毒(しんどかった)

そして突然重症化するパニック障害(ヤダ電車怖い)

喘息の発作薬の効き目が急激にダウン(先生お願いやからなんとかry)

更に腱鞘炎のロキソニン湿布でも出てくる喘息(アスピリンがどうとか)

ついでに貰ってたロキソニンで荒れまくる慢性胃炎(錠剤)

ここらへんから血中の白血球が異常値(色々と炎症で)

 

 

 

 

いや、まだあるんですけど結局言いたいことはアレですアレ。

骨と身体の強さ関係なさすぎか。

 

 

で、まあぼちぼち最低賃金のバイトも辞めて

正社員で大手通信会社のオペレーターしてみたんですけども。

 

 

 

何と勤務開始後1か月でかかる左手の腱鞘炎。

 

 

 

あれ?何か手首痛くない?めっさ腫れてない?

え?何か痺れてない?動かなくない?ええ?

 

 

整形外科「腱鞘炎ですねー・・・・うわまた右手も腫れてるじゃないですか・・・・・いや左手も凄いことなってるんですけど・・・・・・うわ・・・・・・」

 

 

(  ゚д゚) り ょ う て だ と

 

 

 

一応診断書貰いまして。

社保も手続き中だったので自費で1.5万ぐらい払いまして。

会社に提出するじゃないですか。ね?

ついでに退職届も出して参りました。(社保取り消しで帰ってこない診察費)

 

 

 

あ、ちなみに先月の話です。

社保加入していると傷病手当がどうとかとかいう存在は知りませんでした。

ヤダクヤシイ!トリケシチャッタヨ!

 

 

 

で、まあ私2月に引っ越したばかりでして。

家賃払わなきゃー光熱費ーああーーーーーーってなりながら

近場の面接とりあえず行きまくるじゃないですか。

 

 

いやあ!見事に嫌そうな顔されますよ腱鞘炎!両手!

採用率驚きの0%!しってた!わかってた!

 

もうね、フェレットハリネズミに癒されつつ。

f:id:crazykillyxx:20170509051159j:plain

すげえ寝方してんな。

 

f:id:crazykillyxx:20170509051212j:plain

あ、うちのハリーさんは可愛い。特に手が。可愛い。

 

 

 

 

 

 

癒されたところでタイトル回収。

クラウドワークスさんに手を出してみました。在宅ワークです。

オンラインゲーム歴13年のタイピングの早さをうんたらかんたら。

 

もう日付が変わってるので(現在AM 05:09)

始めたのは昨日の5/8になりますね。

 

とりあえず何かこう、お小遣いというか光熱費を(切実)

 

 

というわけではてなブログ同様、

在宅ワークの完全なる初心者の昨日1日の成果をどうぞ。

 

 

f:id:crazykillyxx:20170509050351p:plain

f:id:crazykillyxx:20170509050357p:plain

 

524円です524円。

一番最初にアンケートから別案件にスカウトして頂いた方に

そりゃもう画面の操作方法から聞きまくり優しく教えて頂きました。

 

と、もう一つ契約、クライアント仮払い済みで作業中なのが1080円。

少なくとも多分1500円は稼いだとも言える(?)のではないでしょうか。

 

 

いや、仕組みをいまいち理解していないので何とも言えないのですが。

とりあえずこれ、2割は利用手数料で引かれるんですね。

648円(税込み)→報酬料519円。

 

 

 

あ、ちなみにオンラインゲームで培ったタイピングがry

とか言いましたけどライティング経験も無いですし、

初心者OK!なタスク案件にしろ何をどう書けばわからなかったので

なんかアンケートからちょっとした体験談から・・・・・モニャモニャ

 

一つ気になったのが構成のお仕事でして。

とりあえず応募はしたのですが書類選考ががががが。

電話番号入力欄あるんだけどこれ電話かかってくるのかしら。

 

 

 

 

と、まあ今日1日の成果をご報告致しました。

 

記事の3分の2ぐらいは読み飛ばしていいやつです。

どうでも良い事ながら最近の購入検討商品は養命酒です。

 

 

次回更新予定等はまったくなくなんかこう、

何かあればまた更新したいとは思うのですが

最近ふつふつと再ハマリしているのはTerrariaです。

 

クラウドワークスさんで確定報酬が出ればまた更新しますし、

Terrariaでアイテムコンプしても更新します。

 

なんかこう、適当に。

 

 

以上、ご閲覧頂きましてありがとうございました。

それではおやすみなさいませ( ᵕ·̮ᵕ )